SSブログ

ミートボール&ソース&リンゴンベリージャム/ご家庭であの味を [フード]

IKEAのレストランで大人気のミートボール、IKEAに行ったときは必ず頼んでしまう定番商品ですが、初めて食べたときには「なぜミートボールにジャム!?」と驚きました。でも今ではジャムなしでは食べられなくなりました(笑)

家でも食べられるように、冷凍のミートボールが1Fで売っているんですが、実はセットで買うと安くなります。

2447638

単品で買うと、
ミートボール 750円
ミートボール用クリームソース 195円
リンゴンベリージャム 495円

で合計1440円なのですが、この3つを一緒に買うと、150円割引になり、1290円で買うことができます。

ミートボールは多分30個くらい入っていて、ジャムも大きなビンなので、家で作ると相当割安ですね。
ただ、ジャガイモは自分で用意しないとですが(笑)

リンゴンベリージャム、パンにつけてもおいしいですし、ヨーグルトと和えたりしても絶品です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kasokage

これはいいですね~
ウチも家族全員ミートボールのファンです。ジャムがなぜあんなに合うのだろう(ちなみにマックグリドルは苦手...)
by kasokage (2009-01-07 11:21) 

とりカシュ

不思議と合いますよね~
肉の臭みをジャムの酸味が消してくれるとかなんとかで、スゥエーデンでは普通みたいです。

まあ、グリドルはね。。
クオーターパウンダーからやっと「食事」の域に入ってきた気がします。
by とりカシュ (2009-01-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。