SSブログ
ダイニング ブログトップ

BJÖRKUDDEN ダイニングテーブル/シンプルでコンパクトなダイニングテーブル [ダイニング]

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20161756

今までダイニングテーブルは使っておらず、テレビの前においた大きいちゃぶ台でご飯を食べていたのですが、どうもだらけてしまうので、ダイニングテーブルを買うことにしました。

もともとダイニングテーブルを置こうとしていた場所には、VIKAテーブルにPCを置いていたのですが、PCをIVARに無理やり押し込んで、VIKAはダイニングから撤去することにしました。

さてIKEAのダイニングテーブルですが、大きいのから小さいのまで様々あります。ウチで使うのは一番小さい4人用のものから選ぶことにしました。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/dining/19155/

その中でも、折りたたみができて必要なときには拡張できるタイプがあったりするのですが、なるべくシンプルなものを選んだ結果、BJÖRKUDDENになりました。形やサイズ的にはINGOと変わらないのですが、BJÖRKUDDENはちゃんと塗装がしてあるので、何かをこぼした時でも拭けば大丈夫です。(SKYDDなどのオイルでの手入れは必要そうです。ちなみにSKYDDは日本ではもう売ってないみたいですね。。)

組み立てにはビスを多用するので、例によって電動ドライバーがあると非常に楽です。あとはそれなりに広いスペースがないと大変です。(最低でもテーブルの面積の2倍以上は欲しいですね)

ということで、組みあがりました。

ikea.jpg

木目がナチュラルな感じでいいですね。大きさも普段2人なウチにはちょうどいいですね。逆に常に4人の家庭にはちょっと小さいかもしれません。

ダイニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。