SSブログ
IKEA全般 ブログトップ

IKEA新三郷店に訪問 [IKEA全般]

ちょっと足を伸ばしてIKEAの新三郷店に行ってきました。

普段は港北店にしか行かないんですが、新三郷は再開発が進んでいろいろ商業施設がある、と聞いていたのでその見学も兼ねて行ってみました。

都心からは首都高速6号(向島線)で三郷JCTまで行き、外環の三郷西ICで下ります(外環の料金はかかりません)。日曜日の午後ということもあり渋滞もなくICまでは行きました。ICから右折待ちでやや待たされた後、IKEAまではすんなり到着。港北店のICからの行きやすさに比べるとちょっと遠い感じです。

IKEA新三郷店

駐車場に車を入れて店内へ。これも港北店と違って、店舗と駐車場が別棟なので、店舗の入口までちょっと遠いんですね。ただ、エレベータは使いやすそうでした(港北店はエレベータ付近がカートで渋滞するのでw)

店内のレイアウトは港北店とほとんど同じ。全く迷いませんでした。
もちろん品揃えも一緒です。円高還元のせいか、結構安くなっている商品がありましたね。EXPEDITの4x4のタイプが3980円はいいなあ。。思わず買いそうになりましたが、重い商品なので良く考えないと置き場所に苦労します。

結局買ったのは定番のマグカップとボウルやバスマットなど小物ばかり。その後ららぽーとのH&Mで服を買いました。その時にやっと気がついたんですが、新三郷店は駅からすごく近いんですね。こんなに簡単に電車でIKEAに来れるなんてちょっと羨ましいです。道理で宅配カウンターが長蛇の列だった訳だ。。

ということで、車でIKEAだけに行くなら港北店で問題ありませんが、電車だったり他にも買い物がしたい、という時には新三郷店が便利ですね。

帰りはお決まりの駒形から箱崎・竹橋方面まで大渋滞。箱崎まで頑張りましたがそこで降りちゃいました。新宿方面ならC2で山手トンネル方面に行けば空いてるかもしれませんね。

書籍/IKEAのすべてがわかる本 [IKEA全般]


IKEAのすべてがわかる本

IKEAのすべてがわかる本

  • 作者: 北欧スタイル編集部
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



IKEAについての本が北欧スタイル編集部から発売されているので買ってみました。
IKEAの商品を実際に部屋に置いた場合のイメージがわかるのがいいですね。

IKEAって、実際に店舗に行ってしまうとあまりの品物の多さに圧倒されて、自分が何が欲しいのかがわからなくなることがあります。この本を読んで、自分の部屋に合うかを考えて、商品をメモしていけばスムーズに買い物できますね。

ただ、販売終了の商品も多いので、IKEA公式HPで在庫チェックすることをお忘れなく。

IKEAの年末年始営業時間(2008~2009) [IKEA全般]

IKEA各店舗は、1月1日のみお休みなのでお気をつけて。
また、年末年始は営業時間が変更になる店舗もあるようです。

僕が愛用しているIKEA港北店は、

1月1日 ・・・ 休業
1月2日~4日 ・・・ ショールーム9時、2Fレストラン9時30分 オープン
1月5日~ ・・・ 通常営業(10時オープン)

なんと、2日~4日は、いつもより早くオープンするようですね!
早めに行ってすいているうちに買い物をしてしまおう、という方は要注意です。
セール品もあるかもしれないですね。

Life with IKEA スタート [IKEA全般]

はじめまして、Life with IKEA管理人のとりカシュです。

IKEAが大好きで、最近は月に数回行くこともしばしば。

IKEAの商品って、デザインが良くて安くて品揃えが豊富で大好きなんですが、買ってみると意外と日本の住宅に合わなかったり、組み立てが大変だったりと、思い通りに行かないこともあります。

そこで、僕が買ったIKEA商品を紹介していきますので、IKEAでのお買い物の参考にしてくださいね。

タグ:IKEA
IKEA全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。