SSブログ

その後のIVAR シェルフユニット [収納棚]

愛用しているIVARですが、IKEAでの扱いがだんだん小さくなってきているようで、最近は売り場に占める割合がかなり狭くなってしまいました。後付で拡張できるのがIVARの良さだったので、もし販売終了になってしまうとなかなかつらいものがありますが、IKEAとしてもすべてのシリーズをずっと揃えておくことは難しいと思うので、なかなか微妙なところですね。

さて、現在のIVARですが、こんな風になっています。
2011-09-19 01.44.59
残念ながらハムスターが亡くなってしまったので、その部分にパソコンを置いています。本体(Mac mini)は下の扉の中に入っています。棚板を1枚追加して、Mac mini本体と、ルータ類を入れています。ケーブルが多いので、扉で隠せるのはやはり便利ですね。

プリンタはPCの上の段に、HPのEnvy100を置いています。厚さ10cmという超薄型なのでかなり見栄えがすっきりしていいですね。

肝心のPCの使い勝手ですが、正直良くないです(笑)。MacをマウスではなくMagic TrackPadにしているのでギリギリ使えていますが、このサイズのIVARの幅では、手がぶつかってしまって、ちゃんとキーボードを使うのはなかなか厳しいです。(といいつつ、いまこの文章を書いていますがw)
ノートPCならまだマシかもしれません。

ということで、先行きが不明なIVARですが、まだまだ使っていきたいです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。